秋の気配

かえるの声にかわって虫の音が聞こえるようになりました。

せっかくのお盆休みも不順な天候で思うように出かけられず、
おまけにネコがケガしたり、私がトビヒになったり。
いろいろあります・・・。

まだまだ日中はげんなりするような暑さ、汗が噴き出してきます。
でも、空も作業も秋に向かっています。
来月から秋のクラフトフェアが始まり~。
あちらこちらに行かせていただきます!

もう夏もあとわずか。
この夏も波乗りは上手くならなかったな~
いやいや!サーフパンツで海に入れる間にもうちょっと海に行きますよ。
a0115610_22325173.jpg

[PR]
# by kunugimaki | 2014-08-19 22:34 | Comments(0)

木のとけい展

岡崎製材の木の家具と小物のお店、ヘルベントで今年もとけい展が開催されます。
今回は定番ものでなく、新作や私の“好き”をカタチにしたものを出させていただきます。

ちょっとカラフルだったり、お花にちょうちょが回っていたり(甘すぎ?)
フィンのカタチにサーフボードが秒針だったり。
ええんかいな・・・。

でも、のびのび作らせていただいたものばかりです。
楽しさが見てくださる方に伝わると嬉しいのですが。
a0115610_2233112.jpg




a0115610_22333584.jpg
a0115610_22335356.jpg

[PR]
# by kunugimaki | 2014-07-07 22:35 | Comments(0)

ひと段落です

GWからほぼ毎週のようにクラフトイベントに出展させていただきました。
お天気にはほんとうに恵まれ、たくさんの出会いもあり、
さすがに疲れて、月曜はいつもへろへろでしたが、
本当に楽しく参加させていただきました。
来ていただいた、見ていただいたたくさんの方々に感謝!
そしてお世話して下さったたくさんのスタッフさんに感謝!
ありがとうございました!

常滑、滋賀、飯田、駒ヶ根、福井・・・
どこもよかったなあ。

南アルプスと眼下に街を眺められる温泉、
日本海に沈む夕日を眺められる温泉、
ちょっと人生振り返ったり・・・
ビールも美味しかったり。
本当に感謝です。
a0115610_10554093.jpg







a0115610_1058297.jpg
a0115610_10585568.jpg

[PR]
# by kunugimaki | 2014-06-11 11:00 | Comments(0)

これからのイベント

ようやく春から初夏にかけてのイベントが決まりました!

選考あり、抽選ありで思うように出展できないクラフトイベント、
いいなあ、行ってみたいなあと思ってどんどん申し込んだら、
たくさん出展させていただけることになりました。
大丈夫か?私・・・。

長野方面、金沢と楽しみです。
イベントだけで行って帰ってくるので雰囲気だけですが、
ご当地の美味しいものだけはちょっと食べたいなあ。
a0115610_23594559.jpg
[PR]
# by kunugimaki | 2014-04-06 00:02 | Comments(0)

春のきざし

春が近づいたかと思うと、また遠のいたような寒さ。
あー、明後日は野外のイベントなんだけどなあ。
トンボ玉で出展するダンナさんは、休もうっと、なんて
言ってる。
でも、春はすぐそこですよ。
庭のあちこちに緑の芽がちょこちょこ、
ほんとうに心躍るなあ。

2月はのんびりだなあと思っていたら、
ばたばたっと仕事をいただき筋肉痛。
明日からあちこちで、ぼちぼちとイベントが始まります。
たくさんのお客さん、出展者さんたちに会えるのを楽しみに、
ものづくりのアイデアやヒントをもらいに行ってきます!
a0115610_1442218.jpg

[PR]
# by kunugimaki | 2014-03-07 14:43 | Comments(1)