春です

やってきました!
サクラもスミレも、カラスノエンドウも、花開きました。
例年ながらの顔のブツブツも。

夏前までのクラフトイベントの予定もほぼ決まり、
日傘のシーズンもやってきました。
(日傘の柄を作る仕事もしています)
エンジン全開!
a0115610_21382172.jpg


新しく京都のお店に置いていただけることになりました。
京都市左京区一乗寺商店街 Ten Ants!さんです、
ぜひお立ち寄りください!
また、岡崎市 HELL-BENTさんの時計展が4月20日から
5月9日まで開催されます。
たくさんの木工作家さんの時計が集まります。
ぜひご覧ください。



[PR]
# by kunugimaki | 2016-04-01 21:58 | Comments(0)

お天気の良い、暖かいお正月になりました。
過ごしやすくてうれしいのですが、温暖化のせいかなとちょっと心配になります。

今年は”動く”一年にしたいと思います。
今までと違ったこともチャレンジしていきたい、
やりたいことはやる、言いたいことは言う、
そんな一年にもしたい!
でも、まずはこのところののんべんだらりと食べ過ぎたのを
どうにかすっきりさせなければ!

皆さまにとって、よりよい、楽しい一年となりますよう願っています。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
a0115610_10481290.jpg



[PR]
# by kunugimaki | 2016-01-03 11:00 | Comments(0)

冬到来!

昨日の夕方からぐっと冷え込んできました。
今朝起きたら外は真っ白!
雪ではない・・・霜!
物干しも夜露が凍ったのかがちがち、あー冬だ、とうとう。

とうとう、ネットショップできました。
いやその、まだまだ、寂しいお店ですが、徐々に商品を増やして
楽しいお店にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
 こちらから➡ http://kunugimaki.thebase.in
ごめんなさい、クリックで飛びません。
  どうしてもうまく設定できず・・・お手数をおかけします。



[PR]
# by kunugimaki | 2015-12-18 17:20 | Comments(0)

あれよあれよと

ロハスが終わってからもバタバタしているうちに師走も半ばとなってしまいました。
今年もそれほど変わらない”くぬぎまき”だったなあ、と。
それは幸せなことなのか、成長がないことなのか・・・。
さて、相棒がでかくなりました。
これで荷物もたくさん積める、中でゆうゆうと寝れる、ゆったり走れる、
来年に向けて新しいモノづくりするぞ!
a0115610_22255806.jpg

[PR]
# by kunugimaki | 2015-12-11 16:41 | Comments(0)

行く夏・・・

ちょっと寂しい季節です。
この夏の暑さは厳しかった!もうたくさんだとヘロヘロになっていたけれど、
朝夕が涼しくなり梅雨前線のせいで梅雨のような日が続くと、
ギラギラの太陽が恋しく思えます。

秋のクラフトイベントに向けてコツコツ作っています。
小さいものが多くなりますが、それもまた楽しい。
新作マグネットは目玉焼き、お月見つながり、かな。

今年いっぱいのイベントがほぼ決まりました。
大きな会場で開催も長いロハスは今からドキドキ。
海に囲まれた能登島でののと手まつりはとっても楽しみ!
どうぞよろしくお願いします。


a0115610_22063688.jpg

[PR]
# by kunugimaki | 2015-09-03 22:08 | Comments(0)