<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

-

a0115610_10282960.jpg

a0115610_10282956.jpg

各務ヶ原のエスニック雑貨&カフェ、エルダダコさんです。
年始早々から福招き展でお世話になっていて、見学がてらお礼にきました。
くぬぎまきは先の見通しがきくレンコンシリーズ、幸せをすくえるスプーンのペンダントなどを並べていただいてます。
27日までです、どうぞお越しください。
チャイ、あったまって美味しいですよー。
[PR]
by kunugimaki | 2013-01-18 10:28 | Comments(2)

a0115610_2328165.jpg

初めて作ったピアス、お家型。
屋根と本体は違う種類の木を組み合わせてあります。

作るものがだんだんと小さくなってきた2012年。
奈良から岐阜に越した時に、動力の機械類を手放しました。
大きい機械があると、工房の場所選びが大変、よっぽどでないかぎり
自宅とは別になってしまいます。
”ある程度の木工ができる工房スペースを取れる家”を探してもらい
みつかったこの家。
どんな木工ができるかが昨年の課題でした。

家具はもちろん作らない、作れるものが限られる、もどかしい、
いちおうプロだよね、これってどうだろ?
お手軽な小物を作ってどうなんだろ?
技術いらないもんなんて、作ってどうなんだろ?
まだまだ、いろんな思いはあるんです。

でも、生活の中にあってちょっと楽しかったり、気持がほんわかしたり、
そんなモノを作りたいと思います。

2013年は楽しいくぬぎまき目指します。
よろしくお願いします!
[PR]
by kunugimaki | 2013-01-01 00:00 | Comments(0)