ぞろぞろ

a0115610_19422645.jpg
うちから北に行くと、東濃ヒノキの産地。
製材、材木屋さんが集まっていて、その中に製品流通組合があります。
たまたま、住宅関係のイベントで組合の方に出会い、
ヒノキ材を使いたいと厚かましくも相談させていただきました。

その後、組合に伺い施設を見学、材木屋さんを紹介をしてもらい
久しぶりにワクワク!
そして、組合のイベント用にヒノキの小物を作らせてもらうことになりました。
棚やカッティングボードはあるけど、こんなのは初めて。
仕上げのオイルを塗ったら、なんとまあこっくりしたいい色合い。
なかなか明るくて、いい感じです。

目指すのは地元材を使った木工。
ヒノキもいろいろに展開できそうです。
[PR]
by kunugimaki | 2013-11-08 19:43 | Comments(0)