新しいHPができました!

2016年もあとわずかとなりました。
東京、新潟での出展、ギャラリー展と新しい経験もさせていただいた一年でした。
色々な思い、反省の一年でもありました。
この頼りないブログを見て下さり本当にありがとうございました。
発信のベースとなるHPは念願でした、読みやすく、SHOPもあるHP。
ようやく少しカタチができてきましたので、
そちらに引っ越したいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

   新しいHPへ
[PR]
# by kunugimaki | 2016-12-23 00:26 | Comments(0)

くぬぎまきのこと

毎日の暮らしがちょっと楽しくなるようなものをひとつひとつカタチに、こつこつ作っています。

クラフトイベント中心に活動していますが、お店やネットショップでも見ていただけます。
イベント出展の様子や新作はfacebook 、instagramをぜひご覧ください!
facebookは右欄からお入りいただけます。
ネットショップはこちらからどうぞ

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
a0115610_15145693.jpg


*扱っていただいてるお店*

  *岐阜県 岐阜市西材木町 ナガラガワフレーバー    *長野県 飯田市座光寺町 いんてり屋山楓
  *岐阜県 土岐市泉神栄町 ナナイロ雑貨店       *愛媛県 新居浜市若水町 cafe+zakka alpaca  
  *岐阜県 本巣市仏生寺町 atelier felizcafe       *岡山県 岡山市北区問屋町 zakka boite     
  *愛知県 春日井市鳥居松町 カフェ百時        *奈良県 生駒市鬼取町  ラッキーガーデン
  

[PR]
# by kunugimaki | 2016-12-01 21:24 | Comments(0)

秋のクラフトシーズンがようやく終わりました。
毎週のようにあちらこちのクラフトイベントに出展、あっという間に過ぎてしまった季節。
半袖一枚から始まって、カーデガン、パーカーも着なくちゃね!
朝夕はダウンジャケットがあってもいいなあ、と。
雨に降られたり、風に泣いたりもありましたが、多くのお客さま、クラフト仲間、
そしてスタッフのみなさまに支えられ、無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。
貴重な体験、楽しい出会いと会話に感謝!

まだクラフトイベントはありますが、しばらくは家、庭、畑の掃除と片付け。
そして新しいものにチャレンジしていきたいと思っています。
a0115610_14475516.jpg

[PR]
# by kunugimaki | 2016-11-14 14:48 | Comments(0)

まだまだ暑いですが

まだ暑さは厳しいですが、あっというまにお盆も過ぎました。
庭の様子を見ていると、確実に秋が近づいている気がします。
少し寂しく、またイベントシーズンで出かけるのが少し楽しみだったり。

夏の終わりに2人展を開くことになりました。
陶芸のteto*monoさんとコラボです。
陶と木の二人展、題して”お茶のじかん”。
少しずつ秋に向かっていく時期に、そろそろお茶の時間を楽しむ季節の
用意をする、そんな気持ちになっていただけると嬉しいです。
日々の暮らしの中で使いやすい陶器、木のトレイやカトラリーなどが
並びます。くぬぎまきはいつもと違うラインナップです。
静かな、すてきなギャラリー、木もれ陽さんで開催です。
               
              2016年8月31日(水)~9月4日(日)
               午前10時~午後6時 最終日は5時まで
               愛知県長久手市坊の後203  
                絵のあるティータイム 木もれ陽 にて
              
a0115610_1712855.jpg

[PR]
# by kunugimaki | 2016-08-17 17:03 | Comments(0)

いい季節です

庭の手入れをさぼってばかり、雑草だらけ&枯草だらけの庭ですが、
この時期だけはぱっと華やかになります。
日ごろの手入れを怠っているのに、こんなに元気いっぱい咲いてくれるなんて!
ありがとねー。
作業小屋横の大好きなピエールドロンサールも大きくなりました。
クラフトシーズンでバタバタ、味わう余裕がもうちょっとほしいなあ。

a0115610_76777.jpg

[PR]
# by kunugimaki | 2016-05-27 07:07 | Comments(0)